食べる

愛知・岐阜の美味しいお店を紹介します

【ジョイフル】すたみな豚丼がうまい!

月曜日の夜は、ジョイフルで「すたみな豚丼」¥699(税込¥768)を食べました。

週の始めだからか、店内はすいていて快適で良かったです。

ご飯を大盛りにするか迷いましたが、すたみな豚丼は丼ぶりの器が大きく、普通サイズでも既にご飯の量が多いので、このままにしました。

お肉は、本当に柔らかくて脂がのっていて最高に美味しかったです。

タレでしっかり味付けされているので、最後まで飽きずに食べれました。

 

卵は溶いて、肉を浸して食べました。

一般的には、卵は肉の上からかけるのだと思いますが、肉を浸したほうが、卵がしっかりまとわりつくので好きです。

残ったご飯は、漬物と一緒に食べて、口もたの中をさっぱりできました。

醤油も付いてくるので、卵を最後まで取っておいて、卵かけご飯にするのも良いなと思います。

脂ののったお肉が好きな方、豚丼が好きな方は、是非食べてみてください。