食べる

愛知・岐阜の美味しいお店を紹介します

【サイフォンラーメン大重食堂】お洒落で女性も入りやすい!

土曜日のお昼は、「サイフォンラーメン大重食堂 岐阜店」に行ってきました。

お店の向かい側にはよく整備された公園があり、大人の方がピクニックされたりと、明るい雰囲気の場所でした。

周りにあるお店も、どれもお洒落で、こんな一角があったんだとびっくりしました。

そのお店の1つは、お品書きが店の外に出ているのを見ましたが、2000円くらいでした。

入るだけで満足しそうな美容院もあったりしました。

 

人通りも思ったより良くて、陰気臭さが一切ないので女性1人でも歩きやすかったです。

一軒家の豪邸が多くて、私もこんな駅に違い一等地に豪邸を建てれるようになりたいなーと思いました笑

 

サイフォンラーメンは、店には常に二組くらいお客さんがいる状態でした。

程よい混み具合で、隣に人がいないのが嬉しかったです。

中はカウンター席のみで、荷物を置くかごがないので、小さいかばんで行く方が良いと思います。

 

内装は、よく掃除されているからか清潔感があって、テーブルもサラサラした手触りで気分が良かったです。

 

箸が、普通の割り箸ではなくて、濃い色の割り箸で高級で驚きました。

席に座って、口頭で伝えお金を払うと、手拭きを置いてくれます。

水はセルフです。

 

5分〜10分くらい経つと、ラーメンを持ってきてくれました。

見た目が良いですよね。何しろお肉が3枚も乗っているのです。

 

一口目、スープを飲むと、唾液を刺激する旨味のある味で、美味しすぎでした。

とにかく、旨味?があって、満足感が大きかったです。

スープは飲みほしてしまいます。

さっぱり味なので、最後まで美味しく食べれましたし、それでいて量もしっかりあるので満腹になりました。

麺は、細くて黄色をしていました。

 

お肉は、脂肪のところは、筋のような噛み応えのある部分で、もっと噛みたいと思うような癖になる食感でした。

味玉は、黄身が赤みの濃い色で濃厚で美味しかったです。

 

何よりも、お店の中の雰囲気が良くて、また行きたいと思いました。

店員さんは、女性2人で、はじめての人でも入りやすいなと思いました。

 

夜はお酒のお店になるようで、常連さんがお昼にもお酒を飲みながら店員さんと仲よく話してみえました。

常連さんがいるということは、やはり愛されているお店なのだなと、納得しました。

 

こってりが好きな人には勧められないですが、上品でお洒落なラーメン屋さんに行きたい方は是非一度立ち寄ってみてください。